子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

航空券購入

だんだんと行程が決まっていき、重い腰を上げていいかげんにエアー(航空券)を買わねば、という時期になりました。

 

 

この時点でのプランは

 

関空

⇩ (キャセイパシフィック航空 以下CX)

香港

⇩ (CX)

サンフランシスコ

⇩ (アメリカ国内線)

ロサンゼルス

⇩ (CX)

香港

⇩ (CX)

関空

 

というプラン。

 

アメリカ⇔香港のキャセイ便はまだ席に余裕があったので、

サンフランシスコからロサンゼルスの国内線から探してみることに。

結果、サンフランシスコはあきらめて

ロサンゼルスのみの滞在にしました(笑)

 

もうなんかいろいろ面倒になってしまって!!

 

なんせアメリカの国内線、預け荷物それぞれに課金だし、

機内持ち込み荷物の制限もなんか厳しかったし!

 

そしてなにより、あの荷物持って、子ども3人連れて

こんな移動が多かったら、わたし倒れない?と気づきました(笑)

 

サンフランシスコでウォリアーズの試合を見たかった次男の説得も成功(今度はウォリアーズ観に行こな♪となんとか

丸め込んだ)

 

やっと航空券を手配するに至りました。

 

※このあとさらに、出発日をさんざん迷ったのです。

バスケではなく野球大好きな私の希望であるMLBも絶対観戦したくて、どの試合を観るか迷いに迷いました。

LAのドジャーズスタジアムにも行きたかったけど日程が合わず、

結局3/24のアナハイムでのエンゼルスvsドジャーズの試合に間に合うような時間のチケットを探し、キャセイの公式サイトからエアをポチリました。(公式サイトで購入すると、最悪の場合、フライトの変更もできたから。もちろん

いくばくかの追加の支払いは要りますが。)

 

 

 はぁ、やれやれ。