子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

NBA チケット購入③

息子たちのために手配するNBAチケット。

高額な金額にビビる庶民のわたし。
日本のBリーグ※日本のプロバスケットリーグ
のチケット代とあまりにも違いすぎる。
あぁアメリカ🇺🇸··さすが本場···😭。


ふと思いつきました。

息子たちと娘&私で別行動したらどう?ってこと。

もちろん、息子たちだけを試合のあるステイプル·センターに送り込むのではなく、入場は一緒に、そして別々のエリアで観戦する。

ただ、不安なのは息子たちだけで大丈夫?私、逮捕されない?(笑)ってこと。

アメリカでは子どもだけで車にいさせることも親の罪となるらしいし。

ステイプル·センターのセキュリティも厳しいし、
※一眼レフもNGだとか、大きいバッグは持ち込みNG とかいろんな情報がありました

私がいないところで何かを問い詰められたら対応できないなーと不安要素は山盛りでした。

ネットでいろいろ情報を探してみても子どもと別エリアで観戦っていうのが見当たらず。
そりゃそうだ。
やっぱりあかんかなー?どうしよ?



そんな中、事情に詳しい方に質問できる機会があり根掘り葉掘り聞いてみました。

·ステイプル·センターに入場したあと各エリアに分かれるのはどのように?
·子どもと別々のエリアに入るのは可能?
·試合前にエリア同士の行き来はできる?
·試合後に待ち合わせできる場所ステイプル·センター内にある?

ほんとに細かいことをいろいろ教えていただきました。感謝。
おかげで不安はだいぶなくなりました。


そうこうしてるうちに、空席がどんどん減る!
しかもいいお値段の席から埋まる!
さすが人気チームのホームゲーム。

慌ててええいっ!とチケットをポチ。
息子たちはまぁまぁ前方のお席に、私と娘は上の方のお安い席を取りました。

個人手配すると、代理店での見積りよりだいぶお安くチケットが買えました。
だいぶ、といっても高額😭
しかもアメリカからDHLで送られて来るのも不安。
無事、出発までに届いてよー💦の一心でした。

日本出発1週間前に無事チケットが届きました。1日に何回も荷物追跡して疲れた~😢


※わたしはケチって自力でチケットを手配しましたが、やはり専門の代理店にお願いするのが一番いい気がします。現地観戦ツアーなどもありますし、当時(2019年)たくさん見かけました。英語に不安のある方は日本人のコーディネーターがつく観戦ツアーを申し込んだ方が無難です。
コロナで状況は変わってるかも?


はーしんど。