子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

どこに泊まる?② 滞在先決定♪

スムーズに進んだ
①香港
アナハイム
ステイ先。

悩んだのは③のロサンゼルスです。


条件は
·外食に飽きるだろうから、ご飯作ってあげたいな。スーパーで買い物してみんなでご飯作りたい!
·洗濯したい。コインランドリーもあるけど、出かけてる間に乾燥機にかけれたら効率がいい。
·住むみたいな感じで過ごしたい。

という条件を満たすために、Airbnb でマンションまたは一軒家の一棟貸し物件に絞って検索。


さらに、
前回の旅行先のケアンズとは違い、治安に不安がありました。薄暗くなっても街をうろうろするのは止めておこうと思っていました。
となると夜の時間をどう過ごすかが問題で。
Youtube 見るの?ゲーム?
いやいや、それはちょっと···



そしてロサンゼルスを発つのは3/31の深夜。
通常のチェックアウト時間なら午前中。
そこから深夜のフライトまでどうしようか?

一旦空港まで行って荷物だけ預けてまた市内に戻ってくる?いや、それは非効率。
深夜便だからフライト前にシャワーも浴びておきたいなー。

できればチェックアウト時間を延長できる物件だといいな。


あーでもない、こーでもないとAirbnbのお気に入り物件を見返してみた。


一軒家だとロサンゼルスの郊外になってしまう。
今回は運転しないので郊外の一軒家は却下。
自然とLAダウンタウンのマンションに絞られた。
過去に遡ってレビューをいろいろみたところ、
“あー!ここだわ!ここしかない♪”と思う物件が。
たまたま候補に入れてた物件だったので、
早速ホストにメッセージを送ってみた。

私「こんにちは!私は◯◯です。日本から子ども3人とLAにいく計画をしてて、こちらの物件を見つけてとても気に入りました。チェックイン/チェックアウトの時間が決まっているのは分かっていますが、それらの時間を変更するのは可能ですか?」
今見たらなぜか文末に?つけてるな···間違えてる。恥ずかし💦

ホスト「ごめんね。11時にランドリーレディの清掃が入るからチェックアウトの延長はできないの。チェックインは一番早くても午後1時。」

私「返信ありがとう。チェックイン/チェックアウトの時間に関しては了解。
もちろん追加料金も払うけどそれでもダメ?
Red eye flight (深夜便)でLAを発つから午後8時くらいまで部屋を使えたら助かるのだけど。」

ホスト「じゃ、3/31分も予約して?」

のやり取りがあり、3/27~3/31の予約を取りました。

実質最終日は泊まらないけど仕方ない。

最後の最後まで子どもたちが満足できるマンションが見つかって満足♪
子どもたちも喜ぶだろうな~とワクワクしました。


バケーションレンタル代は当時(2019年)のレートで77920円でした。
今だったらもっと値上がってると思います。


個人手配の旅行だから好きな物件に泊まれるのが楽しい。
満足度も高い。自己満足だけど😊



つづく。