子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

3/24 Day 2 エンゼルスタジアム⚾その2

3/24 Day2


近くに座る野球好きらしきおじさんのうんちく垂れ流しに笑ってしまう。

野球場にいる日本のおっちゃんと一緒!😆




試合開始まで時間があったので、娘を空いてるスペースで遊ばせる




土地が広大なアメリカだからか、アメリカ人が体が大きいからか、スペースはたっぷりあるし、大人たちから子どもへの目線が優しい気がした。

顔は隠してるけど、娘、ほんとのびのびリラックスしてる顔してた。
ほんといい表情で日本にいるときよりのびのびしてる!?って感じやった。

私も日本にいるときより心地よく感じた。
カルフォルニアの乾いた空気のせいかな?


残念ながらお目当ての大谷翔平くんは手術の後のリハビリで登板はなし。バッターとしても登録されておらず、見れなかった😢残念。


甲子園や日本の球場では若い女の子や男の子の外野席内野席を回る売り子さんをよく見るけど、
ここではおじさんでした😆


長い棒にぶら下げた大量の大袋のコットンキャンディ(綿菓子)を売り歩く姿がおもしろくて思わず購入。
子どもたちが、頑張って「Excuse me!」と離れたところから声をかけたらコットンキャンディの袋、飛んできた😆投げて渡すスタイル!
どうせお金払うのに近くにくるのになー。
面白い。


4人でも食べきれない量のコットンキャンディに大ウケ。食べ物の量の多さ!アメリカの洗礼を受けました。ホットドッグも買ったから食べ過ぎだー😅


試合はエンゼルスの勝利!
現地観戦はやっぱりいいなぁ。




夜なので治安が心配だからすぐにUber を呼ぼうとしたら、子どもたちが少し歩いてみたい、と。

少しだけな、と約束してモーテルに向かう道を歩く。
アナハイムの夜の空気を味わい、Uber にてモーテルに戻った。



時差の関係で長い長い1日、
私は充電が切れそうだったけど、子どもはまだ元気💦
まだ休ませてもらえないハードなワンオペ旅行····😢
次に来るときは絶対に夫にも来てもらおうと強く誓ったのでした。



つづく