子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

Day2 エンゼルスタジアム⚾

Day2

念願のMLB
エンゼルスタジアムへ。

野球観戦が大好きなのですが、
まさかMLBを見に行ける日がくるなんて思わなかった!



荷物はないのでUber X を。

今回もいいドライバーさんでした。



張り切りすぎたのか、早く着きすぎた💦
スタジアムがまだ開場してなくて、外で写真撮ったりおやつ食べたり(子どもたち、また食べる!)


あれ?アナハイムだから?笑




入場の時にはまたしっかりセキュリティチェック。

カバンの中もしっかり見られたし、
金属探知機で全身のチェックもあった。
一眼レフの持ち込みは可能でした。


 
チケットはQR コードチケット



グッズをショップで買うのも大きな楽しみの1つ♪

※我が家のルールとして、買い物はなるべく自力でやること。もちろん何かあればすぐに手助けできるような場所で私が待機してるけど、失敗してもいいからやってみる、が約束。


Tシャツとキャップが欲しかった次男くん、
最初はもじもじしてたけど頑張って近くの店員さんに「I want T shirt and a cap」って言って、売場を教えてもらってた!
やったね✌️大成功!勇気だせてエライ!

娘はエンゼルスのPETSを購入。
長男は何買ったんだろ?


レジには空いたタイミングで並んだ。
店員さんに、
私「ハーイ ごめんだけど、子ども1人づつ会計してもらってもいい?練習させたくて。」
とお願いした。

ありがたいことに店員さん快くOKしてくれた😊

アメリカのお金に慣れていないから、
これとこれを出したらいいよ、とかも教えてくれたし、1人で買い物する日本人の子どもが珍しかったのか、手のあいた店員さんたちがわらわらと集まって来てくれて、子どもも嬉しいやら恥ずかしいやら😊

アメリカで初めての買い物なん?
初めてのことをここでしてくれてありがとう😊
せっかくやしラッピングしよか?
自力で買い物するん、えらいなぁ!
え、ママとkIdsだけで来たのー?
アメリカのどこから来たん?
え、4人で日本から!?
ダディーは?日本で仕事なん🤣
Tシャツのタグ、切っておくしな、


など、仕事中なのにいいの?ってくらい
うちの子らに絡んでくれてありがたかった。

娘もHow are you?とか聞かれてて、ちゃんと
I'm good .Thank you. How are you? とかのやりとりができてた!

お会計も店員さんに手伝ってもらって私の助けなしにやりとげてた!頑張った!


いっぱい楽しいことして日本に帰ってやー

とかみんな超フレンドリー。
ああ、アメリカだなぁとしみじみ思った。



早速、買ったばかりのエンゼルスTシャツに着替える次男😊
嬉しそうでとってもかわいい💗


トイレに着替えにいく次男にちゃんと付き添ってくれる長男にも感謝。
長男がいなかったら、私では無理なこともあったし困ったことも多かっただろうなと思う。



つづく