子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

Day3 ディズニーランド·パーク

3/25

娘のハイライト、ディズニーランド♪


アナハイムには2つのランドがあるので1日に1つ楽しむことにした。


この日はディズニーランド·パークへ。

遊ぶ日は早起きできるね😃
どんどん歩く!


チケットは前もって購入&日本で印刷しておいた。

アトラクションの混み具合が見れるアプリも入れたのだけど、このアプリ、確かDLがややこしくてapple のUSのアカウント作ってDLして····みたいな感じやった気がする···

※2020年から日本のアプリストアからもDLできるようになってた。


ランドに入る前のもちろんセキュリティチェックもしっかりと。

カバンの中も服のポケットもぜーんぶ確認されます。カバンに入れてるポーチの中身も!
ここでかなり時間がかかる。アメリカ人らしき人たちは手ぶらで入場の人も多々いました。

金属探知機もだし、1人1人顔写真も撮られた記憶あり。

日本のディズニーとは違い、食品の持ち込みは何も言われなかった。


全部終わってやっとエントランスへ。

First visitバッヂももらっちゃいました♪
こういうのすごく嬉しい♥️


我が家はどんどんアトラクションに乗る!というよりパーク内を散策するのが好きです。


この日もぶらぶら~と歩いて見かけたアトラクションに乗ったり、ここでしか買えないカチューシャを買ったり、帽子を買ったり😊




娘「みんな目が悪いの?」


東京ディズニーランドよりキャラにたくさん会えた!
事前に「サインプリーズ じゃなくて、Can
I have your autograph?っていうんだよ」と
練習させてたので、次男&娘、バッチリサインもらえてました♪
さすがに長男くんはサインは興味なかったみたい😊

この日はわりと混んでる日だったらしいけど、
前年に行った東京ディズニーランド&シーよりはるかにマシ!!

こちらでは長いものでも30分くらい並べば乗れたりしたので。

列に並んでる間、私たちの前にいたファミリーの小さい子とうちの子たちが遊んでるのを見るのも楽しかった😊なんとなく、コミュニケーション取れてる♪と驚きです。
うちの子たちが日本から持ってきたおもちゃに興味津々なオチビちゃんで可愛かった♥️

オチビちゃんのパパとママ、私にも話かけてくれて嬉しかったな~😊

私「今日混んでるよね」
パパ&ママ「いつもはめっちゃ空いてるんやで」
私「でも東京ディズニーランドよりマシよ」
パパ&ママ「オーマイガッド」
私「オチビちゃん、超かわいいね♥️」
パパ&ママ「Thanks . そっちこそ」
※英語


あと、日本とは違い、カップルよりファミリーが圧倒的に多かった!
そしておじさんたちも推しのキャラのグッズをつけたりしてめっちゃ楽しんでる!すごくいい。

私、アメリカのディズニーすごく好きかもと思った。



ターキーレッグ。4人で一本で十分!
大きさに笑いながら完食。


パレードも見れた♪



夜までしっかり遊んで帰りにサンドイッチをテイクアウトすることに。

もちろんご飯派の我が子たちはサトウのご飯&ふりかけ&インスタント味噌汁も食べた😅


ほんま子どもって元気。
モーテルの前まで帰ってきたのに、通りすぎて近くのコンビニもどきのお店へ。
こちらでデザートやら飲み物を買ってやっとモーテルへ。


足が棒のよう~💦

まだ明日もディズニー·····


つづく