子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

番外編:夫と一緒にどこ行こう?@福岡

香港·LAへの母子旅行の記録(2019)の
途中ですが、
忘れっぽい自分のために夫とのおでかけ記録も残しておこうかと。


4/23 福岡へ🚄

夫と私が愛してやまないMr.children の30周年記念ツアー、“半世紀へのエントランス”福岡初日。

30年来のファンですが、ツアー初日の参戦は初めて。ドキドキワクワク。


そもそもコロナのせいで、Mr.children のライブも3年ぶり。その時も私たちが参戦したのは福岡paypayドームでした。


3年ぶりの福岡はどんよりした空模様。
風も強くてグッズ列に並んでるとちょっと肌寒いかな?という感じ。

グッズは事前にネットで買ったり、
現地受け取りも可能だったけど
グッズ列に並ぶのもけっこう好きなので、事前に買ったりしませんでした
(←これが6月のオーラスで痛い目に遭うことに😭)

グッズを買ったあとは、行くあてもなくブラブラ。3年前にあちこち観光したので今回はパス。
しかも私、福岡は7回目くらいだし。


開場と共に入場。お客さんでだんだんいっぱいになっていく様子を見てるだけで幸せ~


今回のお席はスタンド席。
私も夫も背があるのでアリーナってちょっと気を使います💦
スタンドはその点、周りに気を遣わなくていいし、会場全体を見渡せるのがすごく好きです。

ステージに向かって左のスタンドという私にとっては完璧なお席💛
左だとお三方のギターを弾く手元がよく見えるので😊
·
·♪
🎤
🎸
🎸
🥁

·
·
·
いやーもう最高でした😭

前日までセトリ予想とか夫としてて、
それが半分以上当たってて!
2人でテンション上がりまくりでした。

※私と夫はチョロいファンなので、セトリはなんでもいい派です。Mr.children の4人がやりたいとか聞かせたいとかいう曲をやってくれたらなんでも喜びます😊

ただ、1つ心残りは新幹線の都合で
♪生きろ♪を途中までしか聴けなかったこと😭
初披露だったのに~😭


福岡、3年前も駅まで猛ダッシュしたなぁ😊
今度来るときはスニーカーにしよ。


家に着いたのは日が変わる直前。
帰宅が遅くなるのはわかってたので、
前日から長男を留守番のアルバイトと称して 呼び寄せ、次男と長女のことを見てもらってました。


約1ヶ月ぶりの兄妹の対面、
子ども3人でやりたい放題&散らかりまくりやろうな~
食べたあとのお皿もカッピカピやろなぁなんて予想してたら、

なんとなんと!
部屋はきれいに片付いてて、お皿も洗い済み、キッチンもリセット済み!

えー!息子~😭すごいやん~!成長やなぁ···
なんて思ったのですが、よく考えたらバイト代を私からもらったから····?😆

まぁ、何にしろ助かったのは事実。

次の日、高校時代の友だちと会うといってさっさと帰ってしまったのはちょっと淋しかったなー。


夫と二人の福岡日帰り旅、無事終了。