子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

Day2 LAXからアナハイムへ🚐

3/24

アメリカ1日目


Uber が値下がり始め、妥当な値段になった時点でUber を手配。

4人+大荷物なので大型のSUVをお願いした。

uber は車の大きさによって基本料金(?)が違う。今回は私たちは4人+荷物5個やったので大型SUVのXL利用。快適でした😊


値段も事前に表示されるし、カード引き落としなのでぼったくられたりも無し。
チップは代金に含まれないので降車してからアプリでドライバーさんの評価をしてお支払いした。



日本とは比べ物にならない車線の数、
日本ではあまり見ないピックアップトラック

子どもも窓から見える景色に興奮気味。
右側通行ってのも面白かったみたい。

フレンドリーな運転手さんとおしゃべりしてたらあっという間に到着。

とはいえ、Uber 初めて利用の私。
もちろん少々ビビっておりました。

誘拐されたらどうしよ···?とか💦
追加で現金を巻き上げられたらどうしよ?とか。

事前にUber のトラブルとかもググってたので、
想像しうる最悪のパターンの対応を脳内で練習していました😅


🚐

香港の夜が衝撃だったのか、子どもに順番に「アナハイムで泊まるところって普通のとこ?」
と聞かれまくる(笑)

チョンキンマンションの衝撃、相当やったんやな🤣

大丈夫、ちゃんとしたモーテルです。

Booking.comで予約しておいたところ
https://www.thealamoinn.com/?utm_source=google%20my%20business&utm_medium=listing&utm_campaign=visit%20website



部屋の温度の表示が華氏(°F)なの、アメリカに来たなーって思った。


休憩して軽く荷ほどきして、
目指すはエンゼルスタジアム



つづく