子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

いよいよ出国🇭🇰✈️🇺🇸

3/24 香港


香港国際空港にはだいぶ早めに到着。



長男がカートを押してくれるので助かった。
うちの子たち、空港のカートがめっちゃ好きですぐ乗るんだけど、ほんとはNGやと思う。


香港国際空港、大好き❤️



アメリカ行きの便はセキュリティチェックが厳しいと聞いてたので、早めに出国。
出国エリアで引き続きブラブラ。



娘、狙ってた香港ディズニーのキャラクターのクッキーちゃんを購入。

今度は香港ディズニーにも連れていってあげよう。


買い物をほどほどに切り上げてゲートへ。

香港国際空港、なんせ広いのでゲートまでが
まぁ遠い。

ワンオペで3人子連れゆえ、早め早めの行動でゲート前へ。
ゲート近くで子どもたちを遊ばせながら、
しばし香港の高層ビル群を背景に離陸していく飛行機を眺める。
関空ではみれない航空会社の飛行機がたくさん見れて楽しかったなー。
いつか乗れる日がくるんかな?と思った。



搭乗ギリギリまで何回もあったセキュリティチェック。


同行者全員揃ってのパスポート、航空券と荷物チェック、顔写真と本人を見比べたり、チケット何回も確認したり。

知らない誰かから荷物預かってないか?
荷物から目を離したりしてないか?

など何度も根掘り葉堀り聞かれた。


機内持ち込みの荷物もかなりしっかりチェックされました。

こんなに厳しいチェック、初めて!


セキュリティの厳しさでアメリカへ行くことの特別感を感じる。

そういう国に行くんだ、と少し緊張する私を和ませてくれるのはいつも次男😊


CX884、ほぼ満席でLAに向けて出発🛫
日本人はみた感じおそらく我が家のみ。


グッバイ、大好きな香港🇭🇰。
今度はもっと楽しみたいな。
 
そして、今度はモンスターマンション見に行くぞ!!



つづく。