子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

香港からLA ✈️長距離フライトに必須アイテム☆

Day2  3/24  

香港からアメリカ·ロサンゼルスまでは12時間半の空の旅。



時差が大きいので時計をLAの時間に合わせて体内時計も調整。
今回も窓側3列に子どもをまとめて、私は通路を挟んで隣の席にした。
子どもに邪魔されずに寝る作戦😊

私が体調崩すと、この旅行自体がおじゃんになるので休めるときに休む。


いつになるかわからん次回の長距離フライトのためのメモ🖋️

☆必須アイテム その①


ケアンズ旅行の時、娘が寝てる間に床に落ちて寝てて焦ったので😅今回は落ちないようにこれを導入。

あぐらをかいたり、体育座りできるので浮腫みもマシだった!

膨らませるの大変やったけど。

長距離ドライブにもオススメ。


☆必須アイテム その②

薄手のはおりもの。

ブランケット


やっぱり寒かった!窓際だったらもっと冷えるからやっぱり必要。

私は薄手のインナーダウン。

お気に入りはここの。

https://taion-wear.jp/



☆必須アイテム その③

小さい水筒もしくは空のペットボトル


小さい魔法瓶の水筒を持ち込んだのも正解。機内はかなり乾燥してるので、水分をマメにとりたい。

飲み物のためにわざわざ何回もCAさんを呼ぶのもアレだし、水筒に入れておけば飲みたいときにいつでも飲める。

なおかつ、温かいものの温度がキープできるしギャレーでCAさんにお湯を入れてもらうと、飲むのはもちろん、加湿器みたいに湯気を喉にあてたりもできる。


子ども用にも魔法瓶の水筒1つと空のペットボトルを持ち込んだ。

機内へは水分(化粧水なども含む)は100ccのみ持ち込み可能なので空の水筒を持ち込むべし。

帰りのフライトでめっちゃめんどくさいことになった💦


☆必須ではないけどあればいいもの

小さい子だと機内で提供されるヘッドホンが合わないので持参してもいいかも。

うちは次男長女用に持ち込んだ。


☆USB充電のブックライト

機内の読書灯ってちょっとまぶしいし、

機内が消灯してる時に点けるのはちょっと、ってときに便利。

 https://amzn.asia/d/6eiJMbR


こちらは普段も使ってる。



✈️

このフライトの12時間半のうち、私は半分近く寝たと思う。

機内食は食べたり食べなかったりだったけど、子どもたちは出されたものはしっかり平らげてたらしい。

お腹が空いたらギャレーにおやつ貰いに行ったり、ジュースもらいに行ったり自分でやってくれるので本当に楽になった。

✈️

✈️

✈️

2019年の占いで、

「かなり遠くに行くことになる」とあったのだけど、本当に遠くまで行ったなぁ。

機内エンターテイメントも日本語対応してたのがありがたかった。
もしも、のために持ち込んでたipadとかポータブルDVDも出番なし。


アメリカ🇺🇸はもうすぐそこ🛬

Forum の真上を通ってまもなく着陸。



つづく