子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

最後までバタバタ@香港

Day2 3/24 香港🇭🇰2日目



香港駅が暗い。


駅にある航空会社のチェックインカウンターもスタッフはいるけどどこも電気が付いてない。
チェックインはできないらしい。


駅員さんらしき人に聞くと、

駅員さん「電気系統のトラブルで停電してるねん。エアポートエクスプレスも復旧のめどはたってないよ。今日はあかんのちゃうかな」
私「え、今日の午後のフライトなんだけど」
駅員さん「それならもうすぐ代替のシャトルバスが出るよ!これから絶対混むからすぐに乗りな。次のバスは何時かわからんで」
※英語です

とのことで予定をすべて諦めて空港に向かうことにしました。

えーん😭
今回の香港、全然うまくコトが進まない😭

エアポートエクスプレスは日本から切符を買ってたので急いでキャンセルの手続きをして、残り数席のバスに乗り込んだ。

あーあ。
子どもにもっと見せたいものがあったのになぁ。


でも、よく考えたら香港駅に寄らずに遊んでたらエアポートエクスプレスが止まってるのも気づけなかったし、下手したらLAに行く飛行機に乗り遅れてたかも💦こわっ。


結果オーライと思うしかないな。


※この急ぎ乗ったシャトルバス、お金払ったんかな?記憶なし。


つづく。