子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

Day2 駆け足香港🇭🇰

3/24


超刺激的な夜が明け、子どもたち空腹で目覚める。

よし、今日もみんな元気だ。

じゃ、朝ごはん食べに行こうか、とチェックアウト。

お世話になったオーナーさんには、あいさつが出来なかったので部屋にありがとうのメッセージを残しておいた。

部屋からみた外はこんなの。
夜より朝の方が人がいない(笑)

尖沙咀のスターフェリー乗り場まで歩いていく。


ほどなくして港が見えてきた。

お天気がイマイチだったのが残念。

こちらスターフェリーのtokenを購入する自販機。
英語もあるけど漢字でなんとなく分かるのも楽だ。
Tokenを買うのは子どもたちにおまかせした。
間違ってもいいから、やってみよう♪がモットー。


セントラル(中環)の方へ渡ったらお粥でも食べようかと思ってたのに、スターフェリー乗り場近くにセブンイレブンを見つけた子どもたち、サンドウィッチ買いたい~とここで朝ごはんを調達😢
結局、フェリーでサンドウィッチで朝ごはんになりました。

セントラル(中環)をちょっとうろうろ。


予定ではこのあと、世界一長いエスカレーターに乗ったり、ダブルデッカーに乗ったりするつもりだった。


ふと、先に香港駅に行って飛行機のチェックインしよかな。それでもう使わない荷物を預けとこうか。と思った。


※香港駅ではフライトのチェックインも荷物を預け入れも可能。預けた荷物はそのまま空港へ。受け取りはロサンゼルス。
身軽に観光できるのでありがたい。


駅に着いてみると、何か様子がおかしい····。



ほんま次から次にいろいろありすぎる。
なんで?



つづく。