子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

Day1 憧れ続けたあの場所へ@香港

3/23

香港🇭🇰到着。
定刻通りの21:30着。

香港国際空港ってすごく活気があって好きだな~といつも思う。

イヤな思い出もあるけどね😅(2017年のケアンズ旅行)


入国審査もさっさと終わり、
関空のチェックインの時に、預け入れ荷物はLAXで受け取りにしておいた。

Wifi 受け取って、さて駅に向かいますよ、となったときに
次男長女「ママ、空港のコンビニ行こうよ。前の時みたいにアイスクリーム買おう」
えー?今から?
機内食ハーゲンダッツ食べてたよね?

私「アイスクリームは明日買おう。今日は夜遅いから早く電車に乗ろう」
と説得し、足早に駅へ。
事前にチケットを買ってたのでゲートでQRコードをかざすだけでOK。
とてもスムーズ。

すぐに来た香港エアポートエクスプレスで目指すは九龍。
夜だから景色が見えず残念。

九龍からはチョンキンマンション近くに行くバスに乗るつもりでした。
ところが、最終便に乗り遅れ。
仕方ないのでタクシーで向かいました。
タクシースタンドで並んでるときすごい湿気で暑かったな~
深夜のタクシースタンドに並んでたの、日本人は多分わたしたちだけ😅

同じく列に並ぶ香港ギャル(死語?)たちと「暑いね~」なんていいながらタクシー待ち。

ドライバーさんはちょっとだけ英語通じてたから助かった。
🚕「チョンキンマンション?ほんまに?
その近くのホテルなん?」
私「うん、そう。チョンキンマンションでいいの。夜遅いからなるべく近くで降ろして。」

ドライバーのおじさん、まさか母子でチョンキンマンションに泊まるなんて思わなかったみたいで何回も確認してきた。

ほんとです。
チョンキンマンションに行くのです。

この時点ではまだ子どもたちに宿泊先を伝えていなかったのでした。

さ、どんな反応するかな?

つづく。