子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

Day1 台湾経由で香港へ

関空から台湾までは約3時間。
搭乗率は9割近く。日本人も多かった印象。


事前にSeatGuruでシートマップをチェックして
たので3-4-3の配置だとはわかっていた。

https://www.seatguru.com/


なので3列席と通路を挟んで端の席を取っていた。3列席には子どもたちを座らせて、次男長女のお相手は長男におまかせする作戦で(笑)

前回のケアンズ行きの時も台湾で途中降機、香港経由でキャセイでした。
次男と長女はCAのお兄さんによく相手してもらって楽しかったのか、「またあのお兄さんいるかな?」とワクワクしてたけど残念。乗務されてなかった。

娘「ママ、機内食ハーゲンダッツ、ちょうだいね😊」
大人のミールにはハーゲンダッツが付いてるのもよく覚えてた😆


ウトウトしてるうちに台湾桃園空港(TPE)到着。今回、よく揺れたな。

子どもたちは機内エンターテイメントで楽しんでた様子。


台湾桃園から香港へのフライトまでちょっと時間があったので空港をうろうろ。
なんかすごく暑かったのを覚えてる。

子どもたちが喉が乾いた~というので見かけた自販機で買おうとしたら現金しか使えない。
仕方ないので1000円分だけ台湾元に両替。

自販機の使い方分からなくて「???」ってなってたら通りすがりのイケメン中国人(?)ビジネスマンが手伝ってくれた。
母子旅行してるといつも誰かが助けてくれる。
ありがたいことです。


なんやかんやで香港行きの搭乗時間に。



搭乗待ちの次男くん。やたら鼻水がでてた。


香港🇭🇰へは2時間弱🛫。
日本人らしき人は見かけなかった。
私は再びウトウト。



パワー満タンで目指すはあの場所!


つづく。