子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

Day1 関空到着 そしてやっと出国

3/23(土)

予定どおり10:30に自宅出発🚐

神戸に向かうため乗ったバイパス、
乗ったとたん、とってもイヤ~な予感が。

この日は土曜日だからかバイパスが大渋滞😭
ベイ·シャトル乗り場への到着予想時間を見てみたら、船の出発時間に間に合うか!?間に合わないか!?っていう時間が表示された。

三宮からエアポートリムジン乗る可能性も考えて時刻表をチェックしたりちょっと焦る。

バイパスのあとの高速も大渋滞🚗🚗🚗
結局ベイ·シャトルには間に合わず💦
次男くん拗ねる···😅妹に慰められる(笑)

では三宮からエアポートリムジンに乗ろうと思ったら神✨からの提案が。
夫「バスに乗っても渋滞にかわりないから時間短縮のためにこのまま関空まで送るわ」
仕事明けの夫!神様ですか!?
24時間勤務して関空往復!?

案の定、途中でトイレに寄ったりして、
関空にはなんとか搭乗2時間半前に到着。
夫、国際線出発フロアの入り口で私たちを降ろし、そのまま帰宅。
(帰りにIKEAに寄ったらしい。元気やな)

夫を見送り、まずはチェックイン。
ここでまた驚きの事実が。
事前にオンラインチェックインしてその時には全く気づかずの私も私だけど😅

グランドスタッフさん(以外GSさん)「4名様。香港経由、最終目的地ロサンゼルスですね。台湾桃園空港で途中降機です」
私「え?台湾寄るんですか?」
GSさん「はい、そうです」
私「そうなんですねー。気づかなかった。香港まで6時間半ってえらい遠いなと思ってたんですよね~」
GSさん「オンラインチェックインの時にも表示されてたと思いますが····(笑)」

ほんまや😆TPEって書いてるわ。
なぜ気づかない!?


預け荷物の重量を計るのが面白かったらしい。


Wifi 受け取ったり、ユニクロ行ったり(娘のパジャマ忘れてきた。)
が、関空ユニクロ、子ども服の取り扱いなし💦(2019年当時。今はどうだろ?)
仕方ない、とりあえずTシャツでやりすごしてアメリカで買おうと思った。

あとは毎度のお約束、関空の本屋さんでそれぞれ本を購入。
遅いお昼を食べて、早めに出国することに。

春休みということで出国審査は若干の混雑。

子どももそれぞれ並んで出国。
楽になったわ~

のんびり構えてたら忘れてた。 
両替してないわ····

多少の現金はないとあかんやろ、と
慌てて香港ドルアメリカドルに両替。
レート悪いわ~😢
両替は出国する前にするべし。

搭乗までは各自のんびり。
娘は私手作りの旅のしおりにいろいろ書き込み。

次々に飛んでいく飛行機✈️をメモしてる💛



搭乗前に夫に連絡。
私「出国してもうゲートにいるよ。あのさ、台湾経由やってん。知らんかったわ」
夫「そんなん気づかへんとかあるんやな(笑) ま、楽しんできてよ。俺も今IKEA 。っていうかいつもチェックインまで付き添わんでごめん。大荷物やからチェックインカウンターまで着いていったらよかったかなと思った。」
私「いや、そんなん全然!関空まで送ってくれただけで神ですから~」
娘「パパ~  I love you 😊1人やけど頑張ってね💗」


はーやれやれ。あとは乗るだけ。
乗ったらとりあえず台湾まで寝よか。

つづく。