子どもと一緒にどこ行こう?

ワンオペ子連れ旅行の記録✈️

第4回 母子海外旅行計画始動🛫

2017年12月に当時小2の次男と年長の娘とオーストラリアに行きました。

(中1長男は夫と留守番。これに関してはまた機会があればオーストラリア編で書きます)

 

 

 

そして2018年。

 

長男は中3になり、夏までは部活と塾の両立。

引退してからは受験勉強に追われる日々が続き、

私は仕事、家事、3人の子供の世話、特に長男の塾の送迎が重くのしかかり、

ストレスはたまる一方。

 

「はぁ~どこかに行きたい…。」

 

と思う日々が続きました。(現実逃避ですね)

 

 

そんなある日、

 

小学生になった長女がぽつり。

「英語の国にまた行きたいなぁ。」

 

!!!!!!!!!

 

行きたい!海外に行きたい!

長男の受験が終わったら旅に出よう!

 

 

 

英語の国かぁ。

どこ行こうかなぁ。

オーストラリア再び?

ニュージーランド

カナダ?

何度目かのイギリス?

長男「アメリカ行きたい!NBA観たい!」

次男「観たい!」

 

 

オーストラリア旅行はお留守番だった長男の意思を尊重して行先はアメリカに決定!!

 

次男「香港のCrystal Jadeで中華食べたい」

 

あぁ~美味しいよねぇ。

 

よし!香港経由アメリカの航空券を探そう!

 

そんなこんなで母+子ども3人の母子旅、企画スタートと相成りました。